SSブログ

11月11日の事 京都六角堂 [西国三十三ヶ所]

11月11日の事

 

の前に

α700、手に入れました

11日の記事はα700です

いつもの如く、JR久宝寺

JRの大阪駅から阪急梅田駅に

阪急を使って京都へ

特急を使って阪急烏丸駅で降りる

お昼ごはんに、と

阪急烏丸駅のイノダコーヒーさん

カツサンド

そして十八番札所、六角堂へ

道は「姉・三・六角・蛸・錦~♪」と北から南に順番です

御池通から姉小路通、三条通、六角通、蛸薬師通、錦小路通、そして四条通

どんな数え歌かは知りませんが、ここだけ教えていただきました(^^

 

六角堂

 

六角堂は華道の池坊の本拠地でもあります

華道はここから発祥したと言われております

そして六角堂を離れる

六角堂の近所、京都文化博物館に寄る

京都府京都文化博物館

 

京都文化博物館は旧日本銀行京都支店の建物で

今はここを別館、新規に建てた所を本館として使っている

その別館である旧日本銀行の建物のなかではコンサートを催していた

そして本館の方へ行き

そこで今催されているトルコ・イスタンブールの

トプカプ宮殿の至宝展を見てきた

金銀財宝キンキラキンでした(^^;

またここを離れて、北上して行く

 

ん~、まだα700、上手いこと使いこなせていないなぁ

まだ自分の物になってない

 

 

ちょっとここでブレイクタイムと言うことで

 

 

 

 

ではまた次の記事で

 

 

 

つづく

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 3

pandada

充分使いこなしていますよ。
by pandada (2007-11-22 07:10) 

柳におみくじ付けるの、正しいのかしら…??
by (2007-11-22 13:30) 

TIshino

pandadaさん
ありがとうございます(^^
でもまだまだです(^^;;

うにさん
どうなんでしょうか(^^;
あそこの風物詩なのかも(^^
by TIshino (2007-11-23 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月4日の事 これで最終11月11日の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。