SSブログ

11月4日の事 これで最終 [西国三十三ヶ所]

タイトル通り、この4記事目で最後とします

 

今熊野観音からバスに乗り、五条坂で降りて向かうって言うと

清水さんです

十六番札所 清水寺

あいも変わらず清水坂は大混雑

清水寺

 

清水さんも離れる

時間にして午後4時

やっぱりちゃわん坂の方がすいているしいいねぇ

そしてちゃわん坂も過ぎて、またもう一ヶ所目指して歩く

十七番札所 六波羅蜜寺

六波羅蜜寺

ここはあの有名な空也聖人像が安置されている宝物庫

そして六波羅蜜寺も離れて、帰途につく

京阪四条駅

 

4日に訪れた所は

宇治の三室戸寺

今熊野観音

清水さん

六波羅蜜寺

 

以上4ヶ所

 

3日と合わせて7ヶ所参ってきました

 

 

 

では4日の件はこれでおしまい

 

 

 


今回の旅のお供

犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2)

犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2)

  • 作者: 雫井 脩介
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: 文庫

3日は上巻で、4日は下巻

下巻もハラハラと、このミラーマンめぇ~とか思いながら読んでました

最後の逮捕劇はこんなんかな?とか思いましたが、面白かった~

これ、今映画でやっているそうで

時間作って映画、見に行こうかな

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 5

pandada

いつも思うのですが、ご朱印帳に書かれてある字はすばらしいですね。
あれくらい書けたら・・・っていつも思っています。
by pandada (2007-11-20 08:47) 

ウィのニャ

はじめまして、Buzzmap から失礼してお写真、拝見させてもらいました。

修学旅行のおもひでが甦って来ました。
いつかまた、ひとけの少ない京都へいってみたいと思っています。

Blog 歴、1週間めの猫です。よろしく。
by ウィのニャ (2007-11-20 11:26) 

TIshino

pandadaさん
朱印の書を書いてくださる方はほんまに
すらすら~っと書かれてます(^^
pandadaさんも修行なさいますか(^^

セキグさん
どうもはじめまして~
Buzzmapからのお越し、ありがとうございます(^^
京都へは修学旅行で行かれたのですか~
京都はいい所ですよ~
京都は観光地ですので人の多い所はほんまに多いですが
すこし離れると人気が少なくなり、落ち着いたいい雰囲気になります(^^
またいつかおこし下さいませ~
こちらこそよろしくお願いいたします(^^
by TIshino (2007-11-20 18:39) 

つぐみ

清水坂はいつも人が多いですね。
地主神社はお参りされませんでしたか?(^^
by つぐみ (2007-11-20 20:23) 

TIshino

つぐみさん
清水坂から三年坂、二年坂は人が多いですねぇ
大渋滞です
清水さんにいくならやっぱりちゃわん坂からか、
大谷本廟からですかね(^^
地主神社はお参りは~
とりあえず参るだけしてきました(^^;;
by TIshino (2007-11-21 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。