SSブログ

まだ11月4日なんですが、、、今熊野観音にて [西国三十三ヶ所]

え~っと、タイトルの如く

未だに11月4日の記事です。

 

3記事目

 

 

宇治を離れて、京阪東福寺駅で降りて

東福寺駅

腹ごしらえ

お昼ごはんに駅の近所にあったラーメン屋さんへ

ここで一息

そしてまた歩き出す

向かう先は、十五番札所、新那智山観音寺こと、今熊野観音さん

途中の神社

ここは泉涌寺(せんにゅうじ)の境内になるようで

今熊野観音さんへの道

今熊野観音

 今熊野観音さんは落ち着いた雰囲気のある、いいお寺さんで

京都の喧騒を忘れさせてくれます

私が行ったときもちょうど泉涌寺でなんかの宗教団体?の法会かなんかがあって

車や人やらで情緒のへったくれも無かったんですが

ここにくるとすごく落ちついて、ほっとして

ここは弘法大師のゆかりがあるそうで

今熊野観音さんも離れて

京阪電車の駅名でもお分かり(?)でしょうが

ここは今熊野観音より東福寺という、京都でも紅葉がキレイで有名なお寺があり

また泉涌寺も有名

そんな所、行って無いのか

って、行ってませんです、はい(^^;;

素直にそのまま移動して

今度はバスに乗り、五条坂で降りる

 

 

 

また次につづきます

 

 

では、またのちほど

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 2

静寂は日本の和の景色によく似合いますよね。
ほっとする気持ち、わかります。(^-^)
by (2007-11-20 20:12) 

TIshino

京都は人の多い所も多いのですが
ふとした所に落ち着ける所があるんですよね(^^
ほんま、いい所です
by TIshino (2007-11-21 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念(BlogPet)11月4日の事 これで最終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。