SSブログ

2010-01-06

新年早々の天皇杯で、私の応援しているガンバ大阪が優勝!
新年早々めでたいめでたい

最初のルーカスの得点シーンのが見つからなかったけど、これまたキレイなゴールで
1点返された後の後半の追加点
遠藤選手のゴール



スゴイドリブルにゴール
また喪章にキスをして天に掲げるシーンを見て
思わずウルウルっときてしまった。
昨年の12月に松下の副会長の奥さんがお亡くなりになられたそうだ。
ガンバとの関わりも深かったのだそうだ。



3点目の二川選手のゴール
名古屋のコーナーキックからのカウンター
松代選手がはじき出したボールを明神選手がドリブルで持ち込み二川→遠藤とつなぎ
ここでシュートかと見せかけて二川選手へのパス
また数的優位の関係を作る為にダッシュで駆け上がる明神選手
ものすごいなぁ

Jリーグが始まってからサッカーを見出して
単に大阪のチームだからという理由でガンバを応援してきた。
最初はほんまに弱くて、ガンバと浦和と名古屋の3チームがリーグのお荷物とまで言われていた
そんな時期を過ごしてきたまさにその3チームが
今や強豪として存在をしている。

感慨深いなぁ。

昨日からそのガンバからの移籍する選手等の情報が流れていて

播戸選手→セレッソへ完全移籍
山崎選手→広島へ期限付き移籍
倉田選手→千葉へ期限付き移籍

播戸選手は前々から出て行くとは言っておられたので覚悟はしていましたが
山崎選手、倉田選手もかぁ
どちらも出場の機会があんまし無かったてのもあるしね
新天地でも頑張って欲しいな

倉田選手はもう2年前になってしまうのか、ナビスコカップの浦和戦やったけか
ものすごい選手が出てきたもんやと思っていたのに
新しい環境で自分のプレーとかを改めるのもいいかな






まだ使い方が良くわかっていないのですけど
http://twitter.com/ao998
ツイッター登録してみました。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

keykun

おはようございます。^^
ツイッター~
って?あのツブヤキシローのファンクラブ?^^;;
by keykun (2010-01-07 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-01-0529番 松尾寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。