SSブログ

11月4日 宇治、三室戸寺から [西国三十三ヶ所]

11月4日の事、2記事目

 

 

三室戸寺を離れて、やっぱ宇治にきたからと言うことで

まぁ宇治の有名所と言えば平等院

と言うことで平等院へ行こうと歩き出す

道中にあった、源氏物語の宇治十帖の蜻蛉の碑だそうだ

 

その道中もウォークラリーの人らと一緒で

宇治上神社

宇治上神社

やはりこの日も七五参のお参りで賑わって

宇治神社

宇治神社

宇治川

 

宇治川の鵜飼いの鵜

宇治川の遊覧船

乗ろうかと思ったけど、今回はパス

そしてここが平等院

平等院

鳳凰堂へ至る橋

鳳凰堂は人数制限をしていてて、入る時間も決められている

私が平等院に入ったのは午後12時

んで鳳凰堂へ入るには午後1時だそうだ

1時間も待ってられないので今回はパス

平等院も離れる

県(あがた)神社

橋姫神社

お茶の上林記念館

宇治に来たついでとここにも寄ってみた

んで京阪宇治駅から

電車に乗って宇治を離れる

これで午後1時頃やったかな

 

ではでは、11月4日の事、2記事目のおわり

 

 

でもまだまだ4日の事はつづきます

 

 

ではでは

 

 

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

pandada

宇治も見所の多い、いいところですね。
今度、座禅が終わったらまわってみようかなあ。
by pandada (2007-11-16 07:53) 

keykun

おはようございます。^^
ウォークラリーの人たちと一緒に、七五三ですか?
で?tishi998さん。幾つになったの?
オッ三・・・^^;
本当にうじに出掛けたくなりました。^^
思うだけでは行けないのですが。
(うじうじ) ^^;
by keykun (2007-11-16 07:55) 

鳳凰堂は美しいですねー。人数制限があるのですか…。
七五三のかわいい姿、私も先日見ました。今度アップします~。
こどもの頃は、千歳飴が食べられる日としか思いませんでした。(笑)
by (2007-11-16 10:36) 

TIshino

pandadaさん
宇治の三室戸寺にはつつじとあじさいの時期に行くことをおすすめです
咲いているときに見たわけではないのですが、これが咲いたらキレイやろうなぁ、と感じました(^^

keykunさん
うじうじとしていてはダメですよ~(^^
う~じ~は広い~なぁ大きい~な~です(^^;;

うにさん
私の七五三の記憶は無いですねぇ
うちでもやったのかなぁ(^^;;
みんな、しっかり元気に大きく育ってほしいものです(^^
by TIshino (2007-11-18 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月4日 宇治にて記念(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。