SSブログ

11月4日 宇治にて [西国三十三ヶ所]

11月4日日曜日

 

 

この日は朝から宇治に向かうべく、電車に乗り込む

午前9時にJR久宝寺

そして天王寺駅で環状線に乗り換え、京橋へ

京阪に乗り換える

京阪は急行に乗り、京都の中書島駅で降りて京阪宇治線に乗り換え

そして三室戸駅に降り立つ

そこから徒歩で十番札所、三室戸寺へ向かう

時間は10時半過ぎ

 

駅に降り立ち、歩いているとやけに人が多いことに気づく

どうもスタンプラリーをしているようで、源氏物語の宇治十帖のなごりの所をそれぞれ目指して歩くみたい

私は、そんなの関係ねぇ~、っとテクテクと歩く

この日もいい天気

三室戸寺へは左側です

さて、ここはもう、三室戸寺の参道

うわぁ~

これ、一面のつつじ、あじさいの木やね~

時期が時期ならとてもキレイでしょうねぇ

三室戸寺

この写っている人もカメラを抱えていた

宇治の紅葉もまだまだですねぇ

ここでも、無事朱印をいただき、離れる

また5月か6月にきたい所やねぇ

 

 

そして三室戸寺を離れて、ここから少し歩きで宇治を散策

それはまた次の記事にて

 

 

とりあえず11月4日の事、1記事目、終了です。

 

 

ではまた次で

 

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 12

コメント 4

keykun

こんばんは。^^
宇治の方面は人出も少ないようですね。
散策するにはもってこいかも・・。 ^^
私は、自転車でも借りないと、歩く自信はアリマセン。^^;
(翌日の事を思うと・・・。ね!!) 
by keykun (2007-11-15 19:01) 

TIshino

keykunさん
いえいえ、一緒に歩きましょうよ(^^
いい天気でしたよ~
歩き日和です(^^
by TIshino (2007-11-16 07:12) 

小さな、御札つきのお地蔵様、かわいい…(^-^)
歩いていると、色んな発見があって楽しいですよね。
by (2007-11-16 10:31) 

TIshino

うにさん
私も同じようにいろんな発見
出会いがあるので歩くのが好きですねぇ(^^
by TIshino (2007-11-18 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。