SSブログ

明日香の岡寺など [西国三十三ヶ所]

11月3日の事、4記事目

これで一応最後となります

 

 

壺坂寺を出て、バスに乗り近鉄壺阪山駅へ

さてそこからまた近鉄電車に乗り込み、

そして岡寺駅で降りる

ここには7番目の札所、岡寺が

近鉄岡寺駅

この時点ですでに午後3時45分

ここから岡寺へは3キロの距離

正直時間いっぱいいっぱい

 少し早歩き(^^;;

ここ近鉄岡寺駅から岡寺まで、一応見所もあるんやけど

時間的都合でもう写真も撮らず、わき目もふらずで一心に岡寺へ

なので写真が無いです(^^;;

んで岡寺に時間間に合ったか、と言うと

間に合いました

西国三十三ケ所 第七番札所 東光山岡寺

ホッと一息

岡寺に午後4時半に到着

お寺的には午後5時に閉めるとかで

納経の受付も時によっては早く閉めちゃうとか

ギリギリセ~フ

もう日がかげってきて

正直岡寺の写真は、今日ほかに訪れた2寺より少ないのは

ここまで至るのに早歩きで岡寺前の急な坂も上ったりとか

疲れていたのもあります

あと、ここには過去にも訪れた事があり、その時にせいだい撮っているというのも関連している

そして、岡寺にも別れを告げる

以前、岡寺にお邪魔した時にお世話になった峠の茶屋さん

今回は時間が遅かったので、訪れもせずで帰ります

http://blog.so-net.ne.jp/tishi9981/2006-09-15-1

↑以前岡寺を訪れたときの記事

あれからもう1年以上経っているんやね

私はあの時頂いた親切を、ちゃんとほかの人にお返し出来ているのだろうか

これ↑は橘寺

亀石

 

 

そうのこうので、また近鉄岡寺駅まで歩き

ようやっと自宅へと帰る

 

 

11月3日の事、終わりです

長くまで、お疲れ様でした

 

 

西国三十三ヶ所 五番目札所 葛井寺

 

六番目 南法華寺 壺坂寺

七番目 岡寺

 

 

 


 

今回の旅のお供

犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)

犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)

  • 作者: 雫井 脩介
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: 文庫

本屋でタイトルにひかれなんとなしに手にした本

しかし読んでみるとこれがまた面白い

 う~ん、下巻が楽しみ

 

 

VOCALIST 2

VOCALIST 2

  • アーティスト: 徳永英明, 坂本昌之, 荒井由実, 吉田美和, 中島みゆき, 来生えつこ, 谷村新司, Satomi
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD

VOCALIST (通常盤)

VOCALIST (通常盤)

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD

 

リニア

リニア

  • アーティスト: ストレイテナー, ホリエアツシ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD


 

 

 

 

おしまい

 

 

 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 20

コメント 6

RangerMaeda

刻一刻と、沈んでいく夕空がきれいね^^
by RangerMaeda (2007-11-08 21:10) 

つぐみ

駅から歩いて行かれたんですか!
結構な距離ですよね。
しかもお寺に行くには坂道で、さぞかし大変だったとお察しいたします。
石楠花の頃にまた行ってみてください。
印象がずいぶん違いますよ。
by つぐみ (2007-11-09 20:18) 

rose-k

夕日が当たるススキ、素敵です♪
by rose-k (2007-11-10 14:29) 

keykun

こう謂う休日もアリデスネ。^^
燃え尽きてしまいそうですが。^^)V
by keykun (2007-11-12 18:36) 

pandada

えらいっ!
きっとエエことがあります!
by pandada (2007-11-12 19:22) 

TIshino

Rangerさん
ちょうど岡寺の時が日の沈むときでした
キレイな夕日は見れませんでしたが、なかなかの趣きでした(^^

つぐみさん
そうなんですよ~
駅から歩いて、しかも高取城経由壺坂寺へ行った後での岡寺の坂
もう大変でした
左足が痛かった~(^^;;

rose-kさん
ちょうど夕日の時間で、キレイな黄色色してました
ススキって、夕日がとても似合いますねぇ(^^

keykunさん
今回も次の日も歩きまくりですよ~
でも充実した日でした(^^

pandadaさん
ええ事、あったらいいですねぇ(^^
あってほしいです(^^
by TIshino (2007-11-15 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。