SSブログ

未だに12月2日の事 [西国三十三ヶ所]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

 

12月から1月ほど更新していませんでした

仕事も忙しかったんですが、なんとなく

 

んで12月2日の続き、なんですが

なんかだいぶ忘れてきているなぁ

こんなんで大丈夫かいな

 

一応2日は、朝から仕事の都合で車で滋賀県に

そしてその足で近江八幡の長命寺に

そこからさてはて、という感じで

 

近江八幡市内に寄り道

近江八幡は江戸時代からのような風情のある町並みで

 

日牟礼八幡宮

ロープウェイに乗って

近江八幡城址の二の丸の所からの眺めやったかな?

ちなみに山間に写っているのが長命寺でよかったかな

下の港からは竹生島には行けないのだ

行けたらいいのに(竹生島も西国三十三ヶ所の1つ)

山頂にある瑞龍寺

瑞龍寺にある「妙法」の庭

んでまたロープウェイに乗って山を降りる

近江八幡にあるかわらミュージアム

時間が無いので今回はパス

レトロな建物

旧八幡郵便局で、今は、なんだったっけ(^^;;

ちなみに醒井の郵便局もレトロな建物

ヴォーリーズの設計で、こちらもそう

なんでヴォーリーズが、と言うと、なんかヴォーリーズ、近江八幡に住んでたらしいですな

こちらに行けば「ヴォーリーを探せ!」ってできるわけですな

 

 

 そんなこんなで近江八幡ともおわかれ

 

 

 

 

ってか、1月も経ってるって

 

ああ、クリスマスも大晦日も正月もへったくれも無いような生活をしています(^^;;

近江八幡もひとりで着てるって、、、、

ん~

 

一応この後もう1つ行ってるんで、またのちほど

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 10

keykun

明けましておめでとう御座います。^^)
盆、正月、クリスマス。総てはケジメ。区切りですよ。
気持ちの上での整理、通過点です。仕事も、ブログも、長距離マラソン状態。意外と休めない人が殖えているようです。^^
今年は私も4日からお仕事です。ノンビリノンビリの出足です。
昨年の記事も、楽しめますよ。
今年も、良い年にしてください。宜しくお願いします。^^)V
by keykun (2008-01-03 10:45) 

今年もヨロシクです。
by (2008-01-03 11:15) 

つぐみ

今年もよろしくお願いいたします。
風情のある街並みですね。
行ってみたくなりました。
by つぐみ (2008-01-03 20:19) 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by (2008-01-04 18:21) 

すご~い!すご~い!
もみじの絨毯ステキです~☆
by (2008-01-04 21:42) 

TIshino

keykunさん
区切りは大事ですね
ですがなんかダラダラと過ごしてしまいました
アカンと思ってはいるのですが(^^;;
by TIshino (2008-01-11 12:34) 

TIshino

calcamさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^
今年はお互いいい年になりますように(^^
by TIshino (2008-01-11 12:35) 

TIshino

つぐみさん
近江八幡は昔ながらの雰囲気が残ってて
いい所でした(^^
よく時代劇の撮影とかにも使われるそうです
by TIshino (2008-01-11 12:37) 

TIshino

リンコさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^
リンコさんはいい正月でしたか?
今年はお互いにいい年にしましょう~
by TIshino (2008-01-11 12:38) 

TIshino

ゆみログさん
もみじの絨毯
いやほんますごかったですよ~
キレイでした~
写真にはそのキレイさが伝わってないかもです(^^;;
by TIshino (2008-01-11 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公開(BlogPet)12月2日最後の記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。