SSブログ

ソニー(BlogPet) [商品]

きょうT.ishiと、ソニーも経由された!

*このエントリは、ブログペットの「こねこ」が書きました。

 

 


 

なんだかこねこがとてもタイムリーな記事を書いてくれてます

みなさま、こんばんは

とても遅筆なtishiです(^^;;

ブログペットのこねこの方がとてもマメに記事を書いてくれてます(^^;;

 

9月13日

この日、東京は品川へ

ソニーの新商品発表会「ディーラーコンベンション」を見に行くため

新大阪駅で待ち合わせの有名所といえば、この千成ひょうたん

新大阪駅から新幹線で品川まで

品川駅から歩いて会場である高輪プリンスまで

そして会場

会場内は撮影禁止だったので、持って行ったα100は預けて会場に入る

 

中にはまずこないだ発表していた液晶テレビ

70インチもちゃんとありました

また録画用のHDDとか、オンデマンドテレビボックスとかいろいろと見て

また12日?13日?に発表したすご録のブルーレイ搭載モデル

無線でハイビジョン映像が送信可能になったロケフリとか見て確認して説明の方のお話を聞き

勉強してきました

 

そしてテレビのブースが過ぎて、次はカメラのブース

 

まず最初にT200とT70

どちらも薄型コンパクトモデル

で今回の売りはスマイルシャッター機能

スマイルシャッターモードにして顔を認識させると

その人がにこっと笑うと何も触っていないのに勝手にシャッターを切る

(そのかわりにスマイルシャッターモードにすると自分ではシャッターは切れません)

ほほの筋肉などの動きを察知してシャッターを切るのだそうだ

T200は3.5、T70は3インチの大画面液晶で

本体の裏側全面が液晶モニター

ボタン類は無く、タッチパネル式このタッチパネル式は好みが分かれるでしょうね

T200とT70のボディサイズは少しT200が大きいかな、てな程度やけど

たった0.5インチの差ですが、液晶画面がすごく大きく見える

 

そしてH3

10倍ズーム搭載のデジカメと思えないぐらいとてもコンパクト

 

このブログって、あんまし人気無いからこの写真、今の段階で載せてもOKかな

ちなみに私のカメラはフロントに預けていますのでこれは私のカメラでは無いです

 

そして、αの新型、α700

実際触ってきましたが、いい感じでした

シャッター音がα100と違っていてて

α100の少し軽い感じのカシャンってのが、重くなった感じ

それにオートフォーカスにしての焦点の合うスピードがすごく早い

まだまだ触り足りなかったけど、まぁまた展示会でも触れるし、と(^^

会場に水槽を置いていてて、それを被写体に出来ました

 

 


まだまだここに語りきれないほどの商品を見て来ましたが

別に私の感想などつらつら書いても面白くないので割愛です(^^;;

 

会場を後にして

品川駅までの道のりをパチリと

そして駅に入り

新幹線で新大阪まで

名古屋駅から

流れる東寺の塔と京都の夜景

新大阪駅

無事帰ってきました

 

 


今回も新商品が沢山発表になり、それらを見てきました

ここに書かなかったですがちゃんとローリーも見てきましたよ(^^

ローリー、予約注文いれておきましたから発売日の29日には店に来ると思います(^^

なかなかかわいく、ほんまにダンスを踊ってくれます

カワイイです(^^

 

それら新商品を一同に並べる展示会が、来月10月6日(土)7日(日)に

梅田のハービスホールに開催されます

どうぞお気軽におこし下さい(^^

液晶テレビなどの特価商品など多数あります

最後に宣伝でした(^^;;

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

keykun

あの~すべて宣伝では? ^^;
by keykun (2007-09-14 00:17) 

ぱせりん

おー!東京にいらしてたのですか!と思ったら、日帰りでしたか。
お疲れ様でした~♪
by ぱせりん (2007-09-14 02:02) 

pandada

東京日帰りはきついですね。
私はいつも一泊して帰ります。
夜、呑みに行くのが目的と言われております・・・・・。
by pandada (2007-09-14 07:04) 

つぐみ

3年前に東京へ行った時、品川駅近くのホテルに泊まったのでその時の記憶が蘇ってきました。
日帰りだとなんだかもったいない感じです。
お疲れさまでした。
by つぐみ (2007-09-14 08:47) 

momoro

スマイルシャッターモードっておもしろいですね。
いろんなスマイルしてみたくなります笑
by momoro (2007-09-14 16:34) 

TIshino

keykunさん
それは言わない約束です(^^;
まぁうちの店的の宣伝は最後の部分だけと言うことで(^^;

ぱせりんさん
日帰りなんですよ~
もうちょっといたかったんですが、遊びで行っているのではないので
しゃ~ないです(^^
でも今度は遊びで行きたいです
その時にはおすすめスポットとか教えてください(^^

pandadaさん
飲みに行くのもまたよろしですね(^^
でもほどほどに
私は帰りの新幹線でビール飲んでました

つぐみさん
つぐみさんも品川に行かれたのですか~
日帰りやとモッタイナイですよね(^^
でもしゃ~ないです
一度、ゆっくりと行きたいです
実はまだ遊びでは行ったこと無いのです(^^;

momoroさん
スマイルシャッターモードはなかなかでした(^^
実際笑わないとシャッター下りないんですよ~
普通の顔や、つ~んとしてるとダメなんです(^^
なのでスマイルスマイル
by TIshino (2007-09-14 18:33) 

yazoo

日帰り出張お疲れさんでした^^
品川ですか、サラリーマンの街ですが
結構撮影ポイント多いですよ、今度はプライベートで是非!
それから、α700の詳しいインプレッションも是非!^^
by yazoo (2007-09-16 20:57) 

TIshino

yazooさん
私も品川駅と高輪プリンスの間だけしか移動していませんが
これだけ撮れてます
ほんまに今度ゆっくりと行きたいです
実はまだまともに行って滞在した事無いんですよ~(^^;;
by TIshino (2007-09-18 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。