SSブログ

しごとのこととか [商品]

XDV-100です
ワンセグ+ラジオです
ってどんなんやねん、て感じでしょうねぇ(^^;

まだ4月8日の事が終わってないけど

まぁ、ちょっとお仕事のおはなしでも

 

 

XDV-100

簡単に言うとAM+FMラジオにワンセグがついた!?

逆かな

ワンセグにAM+FMラジオがついた!

 

 

まず「ワンセグ」、とはですが

地上デジタル放送の中のひとつで、モバイル、いわゆる移動用の放送の事で

携帯電話やノートパソコン、カーナビなどの移動用のに使われます。

放送の電波を13あるセグメント(区切りと言うのがわかりやすい和訳なのかな?)に分けたうち

普通の地上デジタル放送用に12セグメント、残りの1セグメントをこの移動用の電波として使っているので

1セグメント=ワンセグ、てなもんです

このXDV-100という代物は、このワンセグを受信して、例えば電車の中とか

旅行中の車の中とかで見れるテレビなのです

そのテレビにAMとFMラジオもついてます

 

 

KDL-32J3000

箱が6角形

ヘキサゴンですな

これは乗用車でも持って運びやすい様にだそうだ

設定も今までのとちと変わっている

メディアクロスバー搭載

 

実はこのテレビ、DLNAも搭載してるし、ネットも接続できると言うスグレモノ

アプリキャストと言って、テレビを見ながらそのアプリを起動して見ることが出来る

ちなみにソネットフォト、このアプリキャストに採用されているのでテレビを見ながら

ソネットフォトも閲覧可能

ナイスとかは打てないみたいやけどね(^^;

ちなみに↑の映像はそのアプリキャストを起動してソネットフォトを見ている状態

ソネットフォトテレビ仕様

 

そして

DLNAを使い私のパソコンに接続してパソコン内の音楽をテレビで再生

私のパソコン内にある写真を、パソコン内にある音楽をつけてのスライドショーを

このテレビで見る

 

 

スゴ~、このテレビ

こんなんセットして、もだえている私も変なヤツですが

しかしこのテレビ、スゴイなぁ

 

 

 

どうでもええんやけど

スパイダーマン3

3のフォントが、なんか

 

スパイダーマンヨ

 

スパイダーマンよ、って見てしまうのは私だけでしょうか

そんな別に自己紹介せんでもええやん、って(^^;

 

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 13

rose-k

ワンセグってそういう意味だったんですね(汗
スパイダーマンヨ・・・笑ってしまいました~(^^)
確かに私も気になってはいたんですが・・・
by rose-k (2007-04-19 23:24) 

newriverspirits027

ワンセグ、ワンセグ、と聞いてふむふむと、解った振りをしていましたが。
ありがとうございます。やっと本来の意味が解りました。
by newriverspirits027 (2007-04-20 07:04) 

ひいろ

テレビも素敵ですが中の桜の風景素敵ですね^^
by ひいろ (2007-04-20 08:20) 

TIshino

rose-kさん
ワンセグってそういう意味やったんです~
って、こんな事、別に知らなくてもいい事ですよ~
私は仕事やから必要なだけで(^^;;
スパイダーマン、rose-kさんも気になってましたか~
なんかいつ見てもスパイダーマンよ、って読んでしまいます(^^;

nyakkoさん
そういう意味やったんです
なぁんだ、そんな事かいなぁ~ですよね(^^

ひいろさん
中の写真の事お褒めいただきありがとうございます(^^
これは4月15日に撮ったものなんですが、まだここで紹介できてません(^^;
まず4月8日のを出さないと
この15日もあちこち行ってるんですが、写真を出せるのがいつになる事やらです(^^;;
by TIshino (2007-04-20 08:53) 

由希ん子

キャハハ、実は私も「スパイダーマンヨ」って読めてしまって、1人で笑ってたんですよ。
よかった〜、私だけじゃなかったのね。(^^)
写真がキレイと、大きなTVで見ると迫力でしょうね。
by 由希ん子 (2007-04-20 17:05) 

TIshino

由希ん子さん
やっぱみなさんそう見えるんですよねぇ(^^
写真は迫力なんと、あちこち行ったで~てみんなで見れるのがいいですね~(^^
by TIshino (2007-04-20 20:29) 

ワンセグって、そんな意味があったのですね。。。覚えとこ。すぐ忘れちゃうけど。
by (2007-04-20 22:29) 

カタカナ、最初から略して呼んでるのでいつも意味不明です^^;
ラジオ付きはいいな〜
私も『すぱいだーまんよ』って読んじゃう(笑)
by (2007-04-21 02:13) 

yazoo

最近、携帯買い換えたのですが・・・そこにも居ました
ワンセグとFM・・・・最初は「いらねー」って思ってたんだけど
有れば結構便利です
でも調子に乗って使ってるとバッテリーが・・・・(笑
by yazoo (2007-04-21 17:09) 

つぐみ

あれは「3」とは読めないでしょう!(笑)
わざとですか?
ところでワイド版スキンができたんですね。
私のPCでは読みづらいです・・・。
増えていくのかしら?
by つぐみ (2007-04-21 18:48) 

TIshino

リンコさん
ワンセグってそんな意味があったんです~(^^
でもあんまし覚える必要は無いかもです(^^;

TAROさん
カタカナとかって覚えにくいし~ですが、いろんな略しているのや、単純につなげているのやらですしね~
でもひとつひとつ分けて覚えるといいですよ~
メソ・ポタ・ミアってな感じです(^^

yazooさん
私も別にテレビ見なくってもええやん、とか思いますが
ですが私はサッカーとかが好きで、応援しているチームが試合やってたら
電車とか乗っている時に見れたらいいですね~
ですので私も今の携帯、6月にソニーのワンセグ付きのが出たら
買い換えようかと(^^;

つぐみさん
でもあれを「3」と読めないのは日本人だけかもです(^^;
でもちょっとあのフォントはいいのかな、とか思ったり
ワイド版スキン
私の今のインターネットエクスプローラー(IE)が
バージョン7になってて、7になってるとお気に入りの欄が常時出ていないので
ワイドの方が見やすくなってきているんですよ~
つぐみさんも「お気に入り」の欄を消してみるとワイドが見やすくなりますよ~

でも、私はあまりワイドにしている意味が無いのでまた元に戻すと思います(^^;
ワイドは写真を大きくだしはる人にいいでしょうね
私は枚数だけ多いので写真1枚1枚大きくしたら重たくなってアカンやろうなぁと、今のサイズにしています
ですのでスキンもワイドにする必要があんましないのです(^^;
by TIshino (2007-04-23 22:16) 

sacro-bosco

車で運び易い箱、nice!だ♪
前にテレビ修理に持っていくのに、
車入れるのに四苦八苦したから(笑)
by sacro-bosco (2007-05-03 13:50) 

TIshino

箱の角を落としているのが
ちょうどセダンタイプの車の後部座席にも乗せやすいのだそうです(^^
by TIshino (2007-05-05 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。