SSブログ

2007-01-19 [商品]

またまた今回も

これは店にデモとして置いているブラウン管式のアナログハイビジョンのテレビ

KW-36HDF9 '98製

今これに地上・BS・CSデジタルチューナーをコンポーネント端子で繋いでいる

 

 ああ、ここでひとつご注意を

 BSアナログハイビジョンが今年の9月30日で放送が終了となります

 ですのでアナログハイビジョンを楽しまれている方はご注意

 私のとこと同じ様に地・BS・CSデジチューナーを入れるか

 思い切ってブルーレイレコーダー入れるといいですよ~

 

 

しかしこれがまたとてつもなく映像がキレイ!

惚れ惚れするような映像に

この当時からのソニーの技術たるものやら

この本体には初期のDRCが搭載されていて、

この回路が後にベガエンジンやブラビアエンジンと呼ばれる映像エンジンの心臓部分になった

今はX2500にDRC-MFV2.5が搭載

つまりDRCのバージョン2.5と言うわけ

前にソニーがクオリアというブランドで「クリエーションボックス」て商品を作ったけど

それの売り文句もこのDRC-MF回路

デジタル・リアリティ・クリエーションの略で

MFの方も教わったんやけど、なんやったっけ

しかしこれでDVDとか観ても、すんごいキレイやよ

ウソやと思われるならお店までどうぞ(^^

 

正直、DRC-MFv1、2仕様のベガエンジンをつんだ前の液晶テレビの

KDL-L32HX2や、KDL-L32HVXはほんとにキレイ

もうどっちも生産完了になってしまったけど、もし観る機会があれば是非

私は今でもこれらを越える32インチ液晶は無いのでは、とも思う

 

40ではX1000やX2500があるけどね(^^

 

加湿器

蒸気がぶわ~っと

デンスケ

昔の新聞記者は取材にこれを担いで行ったとか行かないとかだそうだ

今ならICレコーダーですね

 

しかしはよ帰りたい(^^;;

 

 


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

つぐみ

BSアナログハイビジョン終了ってNHKBS7、BS11のことですか?
とんちんかんな質問ですいません。
by つぐみ (2007-01-19 22:37) 

TIshino

つぐみさん
おっしゃられているBS7及びBS11はBSアナログで
これは確か地上アナログと同じ2011年の終了の予定だったと

BSアナログハイビジョンと言うのは
BS9チャンネルでやっている放送の事です
実はこの放送は専用のテレビ、チューナーでないと見れない放送で
今で言うBShi、つまりBSデジタルのチャンネル番号で言う3チャンネル、
BSハイビジョンと同じ放送をしてます

ですのでBS7とBS11は大丈夫ですのでご安心を(^^
by TIshino (2007-01-19 22:59) 

pandada

近いうちにtishi998さんのお店に寄せていただきます。
しかし、ちょっと横向いてると世の中すごいスピードで進んでるんですね。
by pandada (2007-01-20 16:14) 

つぐみ

ご回答ありがとうございました。
2011年にはテレビを買い換えるなりなんらかの対処が必要なんですよね。余計なお世話ですわ。(笑)
by つぐみ (2007-01-20 16:24) 

TIshino

pandadaさん
おお、当店へようこそいらっしゃいませ、です(^^
電気の世界はほんと早いです
私も追いつくのがタイヘンです
こないだもソニーからビデオカメラの新型が発表になり
また今度勉強会です(^^;;

つぐみさん
一応2011年7月24日で今現在のアナログ放送は終わりになります
ちなみに火災報知機をつけないといけなくなる期間も2011年までです(^^;
ですがつぐみさん
もしBSを観れる環境におありなら、BSハイビジョンはおすすめですよ~
by TIshino (2007-01-20 18:13) 

Baldhead1010

BSが時々写らなくなるんです。

で、アンテナをさすってやると、また写り出すんです。
さするのは、娘に限ります・・・。
by Baldhead1010 (2007-01-21 10:53) 

今、家電買うのとっても悩みます^^;
10年程の間に買った家電処理中で
しばらく買う予定は無いんですが、参考になりました^^
by (2007-01-21 20:45) 

TIshino

Baldhead1010さん
それはお大事に、です(^^;
ちょっと風邪気味のご様子ですね
治療が必要かと思います
私が近所にいてましたら往診に向かうのですが(^^;
お大事にしてください

TAROさん
テレビは嗜好品に近いので、
キレイな景色やキレイな映像とか、映画館の様な迫力を、とか
お好みによって考えられたらいいかと思います(^^

よく、「今まだ映っているからいい」とか
「テレビは逃げない」とか言われますが
時間と放送は逃げますので
自分が欲しいな、と思われた時が買い時だと思います
パソコンとおんなじですね(^^
by TIshino (2007-01-22 18:15) 

Blu-rayはホンマ綺麗ですよね☆
by (2007-01-28 22:11) 

TIshino

ブルーレイはキレイですよ~
情報量が半端でないです(^^
by TIshino (2007-01-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-01-18レトロに酔って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。