SSブログ

ガンバ大阪VS川崎フロンターレ in万博 [写真]

9月23日

この日、私が万博公園に行ったほんとの目的は

ガンバ大阪対川崎フロンターレの試合があるから

 

私はJリーグ始まってからガンバを応援している

 

この記事はサッカーのことしか書いてませんので

ご興味の無い方は面白くないかもしれません

 

この試合、ガンバは1位、川崎Fは3位と頂上決戦

これにガンバが勝てば残りの試合も優位にすすめれる

この日、2位の浦和と4位の清水も対戦している

万博公園と万博記念競技場を結ぶ橋

すでに結構な人

競技場に入る

選手が入ってきた

ちなみに右にいてるのがシジクレイ選手

カメラに囲まれているのが今絶好調の播戸選手

右下が二川選手、その後ろが入江選手

左に白いシャツ着ているのが加地選手

ガンバのフラッグ

この日は結構風が強かった

勝て勝て勝て勝てホームやぞ、の断幕

これいつからやろうか

もうだいぶ前からあるね

川崎フロンターレのサポーター

結構いてるね

やっぱ連休やから来やすかったのかな

選手らが練習を始めた

ガンバのサポーター

試合前のチアダンス

さぁこれから

前半、川崎Fからのキックオフ

 

これから試合が始まったけど、これからは写真はあんまし撮れてない

私が試合を見るのに集中して興奮してるから(笑)

 

前半は一進一退の攻防

最初のコーナー、ショートぎみにしてたけど

これ、二川選手、感じるのがちと遅かった(^^

いいロングシュート打ってたけど

 

ガンバもいい攻撃を見せ、山口選手の惜しいシュートも

 

 

それから前半が始まってから中ほど、後で調べたら25分

川崎Fのマギヌン選手がガンバの加地選手に対しヒドイタックルをした

これは家に帰ってからのTVでの映像

加地選手がボールを出した後に両足をそろえて低空ドロップキック

ボールを出したあとの伸びきった所にだ

これはひど過ぎる

主審の岡田さんがすぐにレッド

私やその周りの人たちはすぐさま立ってレッドを出した事に拍手を

そのあと加地コール

 

加地選手、治療をしてまた入ったけど、これ、ほんとに危ないプレー

 

マギヌン選手が退場の後、少ししてから川崎Fのジュニーニョ選手が交代

会場では判らなかったけど、のちのTVでは負傷交代だそうだ

 

マギヌン選手退場、ジュニーニョ選手交代でもう川崎Fは試合を作れなくなった

 

前半36分に二川選手のミドルシュートを川崎Fのキーパーがキャッチ出来ず

弾いた所につめていた播戸選手がゴール!

そして前半が終わる

 

そして後半のキックオフ

もう後半は終始ガンバペース

ポゼッションは何%あったのか

かなりの支配率のはず

 

そして後半の開始早々

かなりぶれてるけど、二川選手のゴ~ル!

ナイトゲームで300mm望遠ではぶれて当たり前やね

また私も興奮してるし(笑)

二川選手を祝福

そしてマグノアウベス選手のゴールが決まる!

3対0に

遠藤選手からのコーナー

シジクレイ選手のヘディングはキーパー正面

そして

マグノアウベス選手のダメ押しのゴール!

これで4対0に

この日、万博はほぼ一杯

後のデータでは1万7千人ほどだそうだ

 

もう危なげなく、ガンバの圧勝で試合が終わった

試合のマンオブザマッチかなんだか知らないけど

加地選手がインタビューを受けていた

ヒーローインタビューは播戸選手やったけどね

 

 

そして万博を離れる

 

 

しかし万博は遠すぎるなぁ

結局家に帰ってきたのは午後11時

9時に試合が終わってなんやかんやとしてて2時間もかかってる

 

まぁええか

 

 

 


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

播戸選手、コンサにいたんだよねぇ。あぁ、いつになったら昇格できるのやら・・・。昇格までチームが持つのだろうか・・・。
by (2006-09-25 11:38) 

TIshino

そうなんですよねぇ
播戸選手はガンバ→コンサ→ヴィッセル→ガンバなんですよ
ガンバとコンサは仲がいのかちょくちょく移籍がありますねぇ
今ガンバの守護神は元コンサの藤ヶ谷選手やし
去年までいた吉原選手もコンサから
まだ他にもいたような
by TIshino (2006-09-25 18:41) 

keykun

訪問有り難う御座います。
熱狂的なガンバファンですね^^:
実は、私の周りはTOTOファンだった連中が多いのに、競技場で観戦したのは唯の一人としていない不謹慎さです。
ワールドカップでは、真ん中の娘に感染して実況を応援してはいるのですが。
また解説を見に来ますのでヨロシク。 
by keykun (2006-09-25 20:25) 

TIshino

keykunさんどうもです。
熱狂的、では無いですが、好きで見てす(^^
サッカーが見るのが好きなんです。
見る専門ですけど(^^;
またよろしくです。
by TIshino (2006-09-26 12:14) 

はじめまして。
so-netのフォトからお邪魔しています。
ガンバファンですか。私は東京です。明日は味スタで対決ですね。
ガンバは今調子が良いからたくさんのサポがくるのでしょうか。
うちはダメダメ状態なので何とか逸し報いたいところです。
by (2006-10-21 13:45) 

TIshino

みどりさん、どうもこんばんは
はじめまして
東京ファンですか~
東京は結構いい選手がそろってるんですよね~
去年の事でも今野選手には頭が下がりません(笑)
石川選手とか、徳永選手とか
今年ガンバに来た加地選手も東京からですし
もう、お手柔らかにお願いします(^^
by TIshino (2006-10-22 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万博公園2006-09-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。